2月も半ばを過ぎて

投稿日時 2010-2-18 20:04:38 | トピック: お知らせ

 1月のお知らせをアップしていないのに、もう10日もすると2月も終わってしまいます。
 暖冬の予報もどこへやら、年を越してじわじわ冬らしさを増しているお天気は、ここへ来て雪ばかり。少し残してとけたかと思うとまた次が降り、溶けては凍ってばりばりのところも…
 少しずつ日が長くなり、光のキラキラ度も強くなって、雨が降り気温が上がれば春コンプリート! などと思っていたのに(気の早いことですが)、降るのは雪なのです。日照も少なく、最低気温もなかなか零度以上になりません。最後の最後に頑張らなくてもいいのに、冬のえらいひと。
 ハウスでは、春物夏物のたねを蒔き、温床で芽だしをしてはトンネルへと移して、苗を育てています。外があまりにも寒いとハウスの中でさえ朝はマイナス気温なので、何でもトンネルに移すわけにもいかず、温床はちょっと混雑ぎみです。
 春を前に大忙し、なのになんだかちょっと消化不良なのです。


丘の農園にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.okanou.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.okanou.com/article.php?storyid=10